--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
午前
・今週のreview
・来週のpreview
・impromptu speech

午後
・technical project

単語
on the spur of the moment
hepatitis 肝炎
rabies 狂犬病
tetanus 破傷風
luekemia 白血病

今日は村落開発普及員の隊員がテクニカルプロジェクトとして、
HIV/AIDSについてのpeer educationを行いました。
peer educationとは、
同じコミュニティにいる者同士で知識を共有して理解を深める活動のことです。

まず、HIVに感染する3つのパターンを学び、
それから正しいコンドームの使い方の実習をしました。
一人ひとりにコンドームセットが配られました。
ハートでかわいく飾ったり飴を入れたりと、
女の子が親しみやすいように工夫されています。

DSC06107.jpg

初めて見る女性用コンドーム。
実習したのは男性用コンドームです。
バナナを使って実際にみんなで装着してみました。

専門用語(?)もいろいろ習い、
発音もしっかり教えてもらいました。
大事なことです。

バナナは最後においしく頂きました。
スポンサーサイト
2010.01.30 Sat l 派遣前訓練(語学) l top
