--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ごめんなさい、今日は木曜ではありません。
有言実行できず。ああ、かっこ悪い。

すみません、しばらくブログお休みします。
ほかに優先すべきことがいろいろありまして。
たぶん、7月下旬まで更新しません。
再開後に更新する予定の記事をお知らせしておきます。

・タンザニア、ザンビア、ボツワナの野生動物を私の撮った写真でひとつひとつご紹介
・ザンビアで生活する上での防犯対策やちょっとした知恵・工夫を分野ごとにご紹介
・基礎ニャンジャ語のご紹介(これは長期プラン)

懺悔代わりにメモ程度に帰国直後に思ったことを。
(これもほんとはもっとちゃんと記事にしようと思っていたのだけど…)

・地元の町がミニチュアに見えた(特に狭い商店街をバスがぎりぎりに走る光景)
・実家がミニチュア並に狭かった
・街中に外国人が増えた
・自転車ユーザーがものすごく増えた
・カーブミラー久しぶり!
・横断歩道の信号がどこもかしこも薄っぺらい
・歩行者優先!車が優しい!
・人が多い!新宿を歩くと容赦なく人にぶつかる
・白いご飯が泣くほどおいしい
・スーパーに入る前につい荷物預けなきゃと思う(この癖意外にもなかなか抜けない)
・野菜がすべて小分けにされて包まれているのにびっくり・・・

うーん、ほかにもあったけど忘れちゃいました。
どっかに書き留めておいたんだけど、その紙どこへやったやら。。。

それでは、しばしお暇します。

*

と、実はこれ(と前2つの記事)を書いたのも1週間以上前。
それから毎日毎晩やることドッサリで息つく暇もなく、
書いたはいいものの、アップロードできませんでした。

木曜どころか日曜日、のはずが、
そのまたさらに1週間あとの火曜日になってしまいました。
どうにも言い訳のしようがありません。。

その間にTOEICを受けました。
受験記を書きたいのですが、再開してからにします。
ひとつ言えるのは、4時間のTOEFLを受けた経験があれば、
2時間のTOEICなんてあっという間!楽勝!朝飯前!と言えること。
何事もあとからありがたみがわかるものですね。

そうそう、それと、昨日いわゆる「ゲリラ豪雨」が降りました。
突然嵐のような雨が降ってきて、「お、なんじゃこりゃ。ザンビアみたい!」と一人興奮。
あとから「ゲリラ豪雨」という言葉をどこかで見て、
「おお、そうだ!日本ではゲリラ豪雨と言うのだ!」と思い出しました。
ザンビアの雨は常にゲリラ豪雨です。
って言えば、ザンビア行ったことない人にわかりやすいなぁと思ったのでした。

それでは、また7月に。
スポンサーサイト
2012.05.29 Tue l お詫び・お知らせ・更新予定 l top
