--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今、都内では桜が満開です。

s-DSC09330.jpg

2年前、開花直前に旅立ってしまったので、
逃してしまった2年分を取り返すべく、今年は存分にお花見しています。

s-DSC09328.jpg  s-DSC09340.jpg
光が丘公園。すごい人出。

s-DSC09371.jpg  s-DSC09387.jpg
上野公園。
毎年見ていた上野の桜を逃すわけにはいかないと、
日曜にこっそり行ってきました。
そしたら、人・人・人・・・。

こっそり行ったつもりが、明日また上野に行くことになりました。
今度は人の少ない平日なので、ゆっくりのんびり見てこよう。

それから写真を撮り損ねたけれど、目黒川の夜桜も観賞。
それに野川公園の辺りもすごかった。

3年ぶりの桜を見て思ったのは、桜の色は意外と白いということ。
なんだかもっとピンクだったような気がしてました。
ジャカランダも好きだったけど、やっぱり桜の素晴らしさは格別。

日本に帰ってきたんだなぁ、ザンビアにいたんだなぁ、としみじみ思う桜の季節。
2012.04.09 Mon l 帰国後(つぶやき) l top
