--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ザンビアに来たばかりの頃、よく「フラッシュバック」を体験していました。
突然、ほんとに不意に、
日本にいたときのふとしたなんてことない風景が頭の中によみがえりました。
結構よくありました。
最初の1~2か月くらいだったかな。

その後ザンビアでの生活に慣れると、いつの間にかフラッシュバックはなくなりました。

それがそれが!

なんと、最近またフラッシュバックがよく起こるようになりました。
会社のお昼によく食べに行っていたところや、地元の商店街、よく使っていた駅など、
ほんとになんてことない場面が突然頭に浮かんでくるのです。

いやー、人間の脳って不思議!

おかげで上野のマルイ最上階の叙々苑やイタリアンや茶の間カフェ(だっけ?)、
エチカフィットの中のカフェの海老アボカド丼みたいなやつ、
アトレ2階のつばめグリルや妻家坊やコカレストラン、
それから裏のコリアン(名前忘れた!)など、連想してたくさん思い出しちゃった!

ついでに毎日通ったマルイ地下スタバのお姉さんの顔まで!
あー、アンデルセンのパンが食べたい!!

帰国まであと24日。
スポンサーサイト
2012.02.27 Mon l 帰国 l top
