--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末、かねてからやりたいと思っていたことを、ついに決行しました。
それは、自転車でのプチ遠出(または本気の遠出)。

Adventure City, Munda Wanga, Sandy's Creationなど、
個人的には候補地がいくつかありましたが、
結局、8か月前に帰国してしまった、チャリ仲間でKabulonga仲間のよしくんと
「行こう」と言っていたけど実現できなかった、Adventure Cityを目的地に設定。

このときの計算によれば、CrossroadsからAdventure Cityまで約6.8km。
毎日走っている自宅から配属先までが6.6kmで、
おそらく自宅からCrossroadsまでもほぼ同じ距離なので、
単純に毎日走っている距離の倍。余裕。

ちなみに同期隊員は、ドミ近くの自宅からAdventure Cityまで、
何を思ったか、走って行ってしまったことがあるとのこと。
それを考えても、余裕。

Adventure Cityにはバーベキュー設備があって、
炭と食材を持っていけばバーベキューができるので、
チャリ隊及びタクシー隊を募って、みんなで行くことにしました。

当日、結局チャリ組は2人となり(当初予定では5人いた)、
Crossroadsでタクシー組と待ち合わせて買い出しして、
「じゃあ、現地で」と別れてタクシー組と別々に出発。

Crossroadsからは、ひたすらLeopards Hill Roadをまっすぐ行くだけ。
Bauleniまでは舗装路に車以外が通る余裕がなくて、
舗装されてない脇のガタガタ道を行きましたが、
Bauleniから先は、舗装路の脇にちょうど自転車が通れる幅の余裕があって、
極めて快適でした。

Crossroadsから走り始めて20分、
高級ジム(Oxygymとかいう名前)の辺りに来たところで、
タクシー組から着信アリ。

先に到着した彼らが言うには、
なんと、Adventure Cityが閉まっているとのこと!
1月から8月までは閉まっているんですって。
シーズンオフがあるなんて、考えもしなかった。

というわけで、彼らは大量の肉とビールを抱えたまま、
とりあえず近くにあるキリマンジャロ・カフェで落ち合うことに。
これに書きましたが、キリマンジャロ・カフェは、
かつてマンダヒルの中にあったけど、こんな郊外に移ってしまったのです。
もう来られるとは思ってなかったから、これはこれでよかった!

そういういわけで、
結果的に休日サイクリングの最終地はキリマンジャロ・カフェとなりました。
Adventure Cityはすぐ先だったとのこと。
せっかくだから目的地まで行きたかったなぁ。

その後、シニア隊員のお宅に場所を変えてバーベキュー。
彼のお宅はドミの近くで、
キリマンジャロ・カフェから1時間くらいで着きました。

おそらくこの日の総走行距離は25kmくらい。
やる気満々で行ったせいか、全然疲れなかったし、なんだか消化不良。
これくらいならまだまだ行けるじゃん、と思えました。
25kmだったら、用事があっていろいろ回ってたら、
それくらい行ってしまったってことも何度かあるし。

帰るまでに、もうちょっと遠出しようかなぁともくろんでいます。
Bauleniより先は、ほんと走りやすかった。
サイクリングにおすすめです。
スポンサーサイト
2012.02.26 Sun l 日記 l top
