上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日に日に成長していることを実感する最近のJoy。
今日はみんなが庭でたらいで盛大に洗濯をしていて、
その横でJoyはきゃっきゃっとやってました。

私が、"Morning Joy! How are you?"と言うと、
今日は、うーうーと声を出して、かすかに反応してくれました!
その後もみんながかける声に結構反応している!

これは突然ペラペラしゃべり出す日もすぐでしょう。

知り合いのムレンガおじさんが訪ねてきたとき、
最後にJoyがなんとなくバイバイと言ったのですが、
久々に来たムレンガおじさんはそれに気づかず、
親戚のお姉ちゃんに言われてやっと気づき、
"Sorry sorry, forgive me, Joy!"と。

うん、そのForgive me.ってすごく正しい!とついつい思った私。
私も、せっかくJoyが何か言ってくれたのに気づかず無視してしまったら、
どうか許して~!って思うなと、ムレンガおじさんにひとり激しく共感。

そのうちお姉ちゃんのFaithが幼稚園から帰ってきて、
今度は洗濯の横で2人で水浴び(水遊び)。

s-RIMG7123.jpg   s-RIMG7124.jpg

私がカメラを構えると、すかさずFaithが"Joy, look at the picture!"
Faithはすっかりカメラに慣れています。

最近幼稚園に通い始めていろんな言葉を覚え出し、
お姉ちゃんぶるのが楽しくてしょうがないFaith。
そしてお姉ちゃんへの反応はものすごくいいJoy。
ああ、素敵。

今日は帰り際に私が"Bye bye!"って言っても、
Joyはぼけ~っとこっちを見ていただけでしたが、
FaithがJoyに「ほら、リツコお姉ちゃんにバイバイ言って!」と言うと、
かすかに"bye bye"と声を出して、しっかり手を振ってくれました。
お姉ちゃん、すごいなぁ。

ほんとにFaithもJoyも天使です。
スポンサーサイト
2012.02.21 Tue l 活動 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。