--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
s-DSCN7243.jpg

カムワラ(というローカルマーケット)の乾物屋。

干し魚や豆に混ざって売っているのは・・・

s-DSCN7242.jpg   s-DSCN7241.jpg

わかりますか~?

そう、キャタピラ!いもむし!

ザンビア英語では、カタピラ、です。
ニャンジャでなんて言うんだろ。

お店のおばちゃんは、このカタピラはセレンジェから来たと言っていました。

ザンビア人にとってカタピラはインスワと並んでお手軽に食べれる貴重なタンパク源。
うまく料理すればおいしいらしいです。

私はザンビアに来たての頃に同期みんなで挑戦して、
自分たちの料理の仕方が下手くそでまずーいのを食べて以来ご無沙汰。
もう食べずに帰ります。

マサにーさん、写真ありがと!
2012.02.19 Sun l l top
