--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
帰国前「スマホ使いこなせるかなぁ?!」と、
きゃーきゃー言ってた21-3のみんなが(詳しくは「近未来」をどうぞ)、
FacebookでこぞってiPhoneを使い始めて、なんだか笑ってしまったわけですが、
そんなスマホに続き、最近、日本にはさらなる近未来があることを知りました。

それは・・・

zenmenekisho.jpg

全面液晶ディスプレイの自販機!
しかも、顔認識をして年齢や性別をもとに、
商品を勝手におすすめしてくるという代物!

うひゃあ、おそろしい。
たしかに最近(いや、最近ではないか・・・?)、
Amazonなんかでおすすめ商品も勝手に表示されるし、
あれですか、クラウドなんちゃらってやつですか??

日本に帰って、まずはしれっと普通に電車に乗れるかどうか、だな。
パスモ持ってないから、券売機で切符買わなきゃ。
磁気券の切符って、まだありますよね?笑

それにしても、ついこの前21-3のみんなが住血吸虫検査で
ルサカに上がってきていたと思ったら、もう自分たちの番。
3か月経つのの早いこと。

ということは、22-1のみなさん、みんなももうすぐだよー!
スポンサーサイト
2012.02.14 Tue l 帰国 l top
