--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まだ結構あるので、今度はシーフードが食べられるところ。
まあ、そうは言ってもほとんどが揚げものですが。
怪しいSUSHIの出るところが3つあります。
予算はやはり1人K80,000~K120,000くらいか。

<EVIVA>
地中海&SUSHIレストラン。
ドミ近くの五叉路をChurch Road方面に行って左側。
ドミから徒歩5~10分。タクシーだったらがんばってK10,000か。
かつてはレバノンレストランだったらしい。
雰囲気よくておいしい。
誰かいわく、「SUSHI以外はどれもおいしい」。
ザンビアのレストランでおいしいお寿司は望めません。
自分たちで作るのが一番!

<Ocean Basket>
南アのチェーンレストラン。リビングストンにもある。
Arcadesの中。ドミからタクシーでK20,000。
一応SUSHIメニューもある。他は揚げもの中心。
ただ・・・生牡蠣が食べられる!!(あるときは。)
たしか1つK12,000くらいから。

<Chicago's>
Manda Hill2階でいち早くオープンしたレストラン。
やっぱりSUSHIあり。でも小さくて高くてまずい。
あとは揚げもの。肉料理もある。
ドミからタクシーでK15,000。

<Le Triumph Dolphine>
魚・クレオール料理らしい。
ドミから歩いて15分のNorthmeadにある。
ドミからメリッサに行く途中にある。
よく前を通るが、私は一度も入ったことありません。

以下、ビール中心のところ。
レストランというよりはバーかな。

<O'Hagan's>
名前からしてアイリッシュ・パブ。
たいていスポーツを流している。
昔はManda Hillにあったが、Manda Hillの改装に伴い、Woodlandsに移転。
ドミからWoodlandsってタクシーでK30,000くらい?
生ビールが飲めることで有名。
アイリッシュ・パブだけど、広いし席もたくさんあるし、レストランっぽい。
アイリッシュメニューを中心に、魚も肉もあり。
メニューが豊富でいつも迷う。

<Smuggler's Inn>
生ビールの飲めるバー。
パモジホテルの1本東の道を北に入ってちょっと行って右側。
Voyagersという旅行代理店の隣。
メニューはポテト系と揚げもののみ。サラダもあったかな?
生ビールの飲めるお店では一番安いかも。
1杯(500mlくらい)たしかK12,000。
ポテト系の種類がいろいろあって素敵。

<Polo Grill>
ショーグランドの裏門のすぐ東。Nangwenya Road沿い。
PORTICOとポロ場を挟んで向かい合っていて、いい眺め。
料理は少なく、バーっぽい感じ。
Breamの揚げものがあったが、魚メインではない。
2012.02.07 Tue l お店・マーケット l top
