--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルサカには、インド料理屋さんも結構あります。
中華よりはやや高く、予算は1人K80,000くらい(※Mahak以外)。
私がインドカレーが好きだからか、どこもおいしくて、
中華よりもハズレがない気がします。

<Mahak>
Great East沿い、Bwinjimfumuバス停よりちょっと西。北側。
ドミから徒歩10~15分。タクシーはがんばればK10,000。
以前一度ご紹介したことがありました(コレ)。
Thaliという3種のカレー食べ放題プレートがおすすめ。
カレーもナンもお代わり自由でK25,000!
特別おいしい!というわけではないけど、そこそこおいしくて、
なんといってもコストパフォーマンスが格段によい。
Romaにもお店がある。というかそっちが本店らしい。

<Oriental Garden>
LongacresのU.N.Ave沿い。
Longacresから行って、Independence Aveにぶつかる手前左側。
ドミからタクシーでK15,000。
サッカー中継を流している小さいバー付き。
プールもあって外で飲むと気持ちいい。
カレーは辛くておいしい。
何を隠そう、我が家から徒歩3分。

<Mumbai Cafe>
Great East沿い、Arcadesのラウンドアバウトを過ぎてすぐ左側。
ドミからタクシーでK20,000~25,000。
おしゃれな内装。
ここもマハク系列らしい。

<Muskaan>
Longacresに1つ、Kabulongaに2つ、知ってるだけで3つ店舗がある。
Longacresはショッピングコンプレックスの向かいの建物の1階、
KabulongaはKabulonga Road沿いと、
KabulongaからWoodlands Shopping Mallへ行く道(Chindo Rd)の左側。
毎日通ってるけど行ったことない・・・。

<Dil>
Kabulongaの先、Ibexというところにある。
Kabulonga Roadをまっすぐ行ってHilltopで道なりに左に曲がってすぐ右側。
ドミからタクシーだとK35,000~40,000くらいか。
プールがあっておしゃれな雰囲気。
頼めば激辛にしてくれる。おいしい。

<Masala Mantra>
Bwinjimfumuの2本東の道沿い、Chit Chat Cafeの隣。
ドミから徒歩5~10分。
日曜昼にK50,000くらいでランチビュッフェをやっているはず。
よく新聞(The Post)に宣伝が載っていた。
私は一度だけ行って、「もう(来なくて)いいかな」と思ったが、
特にまずいわけではなく、ドミから近いため隊員は結構行っている。

<L.A.Ranch>
Longacresの同名店のパン屋・ピザ屋の2階。
ドミからタクシーでK15,000。
入口がわかりづらい。PUMA(ガソスタ)側にある。
ザンビアに来てすぐに1~2度行ったきり。夜は行ったことない。

ほかにもあると思いますが、隊員が行くのはこれくらい。

それからリビングストンだけど・・・

<Ngolide Lodgeの併設レストラン>
New SHOPRITEから滝方面に徒歩10分ほど。
以前はNgolide Lodge内にあったが、最近、道の反対側に移った。
ここのカレー、ものすごくおいしい!!!
ルサカのどこのカレーよりもおいしい。おすすめ。
リビングストンに行ったら、ぜひここでカレーを!
2012.02.04 Sat l お店・マーケット l top
