--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルサカには、私の知る限りコリアンレストランが3つ。

<Diane>
通称「ダイアン」。
LongacresのSaise RdとKabanga Rdがぶつかったところ。
ドミからタクシーでK15,000。
中国人経営。韓国人ではありません。
一応料理はコリアンだけど、メニューはかなりごちゃまぜで、
一番の目玉は「食べ放題しゃぶしゃぶ」。
1人K60,000でしゃぶしゃぶ食べ放題!!!
前は1人K50,000だったけど、改装してシェフも変わったら値上げされていた。
20人くらい入れる座敷席あり。
しゃぶしゃぶ以外はコリアンぽいメニューが多い。
ユッケあり。まさかのザンビアで生肉。
前は「吉野家風の牛丼」とか「カツ丼」もメニューにあったけど、今もあるのかな?
前に奇跡のお勘定が出てきたのは、ココ。
というか、今でもこの形式のお勘定です。
日曜朝にはK10,000で朝食が食べられる(少なくとも改装前はあった)。
旅行代理店もやっていて、Millenium Villageの中にオフィスがある。

<Soeul Korean>
通称「カラオケコリアン」。
Leopards Hill沿い。
Longacres方面からCrossroadsまで行くちょっと手前の右側。
ドミからタクシーでK30,000くらい。
カラオケがあって、日本の歌が結構歌える。
ダイアンに比べてキムチが本物っぽくておいしい。
お通し(キムチ、ナムル、チヂミなど)がたくさん出てきてお代わり自由(!)。
ダイアンよりもコリアンっぽいコリアンが食べられる。

<Jewel of Zambia>
鉄板焼きコリアン。焼き肉がおいしい。
KabulongaのKudu Roadをずっと東に行って、突き当たるちょっと手前左側。
ドミからタクシーでK30,000~35,000。
2012.02.03 Fri l お店・マーケット l top
