--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、赤道ギニアとガボンの共催でアフリカネイションズカップ2012が開催中。

ザンビアはグループAで赤道ギニア、リビア、セネガルと一緒。

初戦、セネガルを見事破ったザンビア代表チポロポロ(この記事をどうぞ)。
リビアとは引き分け、29日、赤道ギニアにも見事勝利。
チポロポロ、負け知らず!

ということで、グループ1位通過で決勝トーナメント進出決定!

ほんと私にわかファンですけど、でもうれしいですね。

結局29日はテレビで試合は見なかったのですが、
夜、突然「ウォーーー!!!!!」という雄叫びが近所から聞こえてきて、
「あ、点入れたんだな」とわかり、試合終了と同時にまた「ウォーーー!!!!!」。

そして突然流れ始める爆音ミュージック。
いったいどこからバーが出現したのかと思うほど。
しばらくその音楽は鳴りやまず、睡眠が妨げられました。。。

準々決勝は2月4日(土)、対スーダン。
がんばれ!
しかし勝ったらまたうるさそうだな。。。
2012.02.01 Wed l 祭り・行事 l top
