--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、何度か書いてるけど、食パンが好き。
食パン食べ比べ」(2010.05.17)
利き食パン大会」(2011.06.06)

ここんとこずっと、近所のパン屋(LongacresのL.A.なんとか)の
ミルク・ブレッド(K5,000)を食べてました。

こっちの食パンには、
ホワイト・ブレッド、ブラウン・ブレッド、ミルク・ブレッドの3種類があります。
ミルク・ブレッドが高級なやつで、たしかに味がミルキー。
1斤だいたい600~700gで、日本の食パンよりも1枚あたりのサイズは小さめ。
あれ、何枚切りだろう。20枚切りくらい。たぶん。

昨日、活動の帰りにWoodlandsのPick n Payに寄り、
食パンが切れそうだったことを思い出して、
久々にここのホワイト・ブレッドを購入。
(WoodlandsのPnPにはミルク・ブレッドがない。)
PnPの食パンはおいしいのですが、
我が家のトースターから微妙にはみ出るやや大きめサイズで、
それを理由にあんまり買っていませんでした。

で、今朝、久々のPnP食パン。

やっぱこっちもおいしいな!

と、改めて思ったのでした。
バターをつけなくとも、パンそのものの素朴なおいしさが味わえる。
久々に買ってよかった。

しかし値上がりしてたな~。
昔は3300クワチャくらいだったのに、4900クワチャになっててびっくり。
2012.01.19 Thu l l top
