--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「最近の怖い話」ってタイトルで記事を書こうと思って下書きしておいたのですが、
いつの間にかとっくに「最近」ではなくなっていました。
でも、「怖い話」には違いない。

以下、JICAから週に一度メールにて流れてくる安全情報から。

・コンゴ共和国、ルブンバシ市では、大規模な囚人の脱走が発生し、一部がザンビアとの国境を越えたとのうわさがあります。越境先の可能性としてはコッパーベルト州、中央州、ルアプラ州が考えられます。よくある手口として、就職活動を装い、オフィスや家に訪問し、その後強盗に変貌するということがありますので、そのような不審者が来た際は、応対しない、などの対応をお願いします。

 →DRC、お、おそろしい・・・

・英国大使館付近で先日発砲事件が発生した模様

 →「先日」がいったいいつなのか、
  過去のメールをいくら探してもこのメールが出てきませんが・・・
  ともあれ英国大使館って我が家のすぐ近く。

・クロスロードショッピングセンター内でナイフを持った不審者が目撃された

 →クロスロードといえば、私がたまに行くショッピングセンターのひとつ。
  普段行くところに不審者が出たと聞くと、ちょっと怖い。
  ま、でも、こういうのは日本のほうがよく聞くかな??

いろいろありますね。
今のところ、何もなく元気にやっております。
これからも何もありませんように。
2011.11.24 Thu l 治安 l top
