--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
狂犬病の2回目。

今日は痛かった…。
やっぱり先生によって違うのでしょうか。
先週は腕の中までぐぐっと入った感触はあったけど、
押し込まれるような鈍い痛みでした。
今日は、ぐぐっていうより、ピキピキっていう感じ。
打たれた瞬間に鋭く「痛い」と感じる痛み。

講堂では席が決まっていて、
アジア地域のインドネシアに始まり、
アフリカ地域のルワンダで終わります。
接種順が先週はインドネシアからで、今日はルワンダからでした。
ザンビアは席順で行くとかなり後ろのほうで、
今日は接種がすぐ終わりました。

また、この時間を利用して9日(土)に撮影した公用旅券用の写真が配られ、
名前シールを貼ったりしました。
旅行代理店の人たちが来て、公用旅券の申請手続きもしました。
署名欄に署名しただけですが、
緊張してありえなく納得のいかない字となりショックです。
スポンサーサイト
2010.01.19 Tue l 派遣前訓練(予防接種) l top
