--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、夕飯を作っていたときのこと。

キャベツと玉ねぎを切って、顆粒だしの素を混ぜた水でフライパンで茹でて、
ベーコン切って加えて、塩・砂糖・おしょうゆ・ナンプラー入れて、
煮立ってきたからパスタ(このときはマカロニ)入れて、
さて、10分くらい放置!と思って、ちょっと寝室のほうに行ってまた台所に戻ってきました。

と、なぜかフライパンにぽつぽつと黒いものが。
あれ、コショウ入れてないよな?フライパンにこびりついてた焦げがはがれたのか?
と思いつつ、菜箸でひとつひとつすくってみると・・・
どの粒にも細~い脚がついていました。
はい、虫でした。

えー!どっから出てきたんだよう。
パスタかなぁ?

その後、すべての材料及び調味料を確認するも、パッと見では虫はどこにも見つからず。
野菜は冷蔵庫、ベーコンは冷凍庫、おしょうゆとナンプラーも冷蔵庫、
他のものもきっちり全部フタしてたんだけどなぁ・・・。
一番可能性が高そうなマカロニにも見る限り虫は見えなかった・・・。

いったいどこからやってきて私の夕飯の中で死んでいったのでしょう、彼ら。
気持ち悪くなって食欲もなくなって、結局夕飯抜きました。

あぁ、虫。
ご飯の中に出てくる虫は嫌いだよ、わたしゃ。
スポンサーサイト
2011.11.08 Tue l l top
