--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も一日technical projectに向けての準備。
やっぱり自分折り紙とか図描くのとか好きだなと認識。

語学とは関係ない話ですが…
「オープンオフィス」って、こっちに来てからちゃんと知りました。
私の理解では、とりあえず、
「フリーで落とせるマイクロソフトオフィスみたいなもので、
マイクロソフトオフィスで作ったファイルが開けるもの」です。
合ってるかは知りません。

で、こんなオープンオフィスがなかなか遊び心があるのですね。
今日、語学クラスのメンバーが教えてくれました。
オープンオフィスのスプレッドシートで
「=GAME("StarWars")」という式を入れると、
なんとインベーダーゲームが立ち上がります。
そしてなぜか説明がドイツ語。
ちょっとついつい詳しく調べてみたくなってしまう。
でもとりあえずやめときます。

語学の教室にはみんなが持ち込んだお菓子がたくさんあって、
最近誘惑に耐え切れなくなってきました。
我慢のしどころです。
スポンサーサイト
2010.01.19 Tue l 派遣前訓練(語学) l top
