--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月末にルサカ仲間のよしくんが帰国し、
なんと私、ルサカ隊員の中で最南端在住になりました。
うち、全然そんなに「南!」って感じじゃないんですが。

配属先も、うちから東に行くことチャリで30分、
このあたりの人は他に誰もなし。

KabulongaとかWoodlands近辺を日常生活圏にする人が
私以外に隊員で誰もいなくなってしまったよ~
さみしいよ~

JICA職員や大使館関係者は、
こっちのほうにお住まいの方がたくさんいらっしゃるのですが。

Kabulongaの話ができる人がいなくなってしまって、
さみしい限りです。

サブウェイできたね!!」
「おしゃれカフェできたね!!」
「レバノンレストランできたね!!あそこのシャワマ食べた?!」

と、新しいお店ができるたびに情報交換してました。

KabulongaもCrossroadsもすごく便利なところで、
両替所はあるしスタチャはあるしもちろんスーパーマーケットはあるし、
薬局も本屋もカフェもあって、ここですべて事足りるのです。

だから、ドミに行ったりはしているけど、
私の生活圏は、あくまでこっちのほう。ルサカ南東部。
通勤帰りにこれらのショッピングセンターに寄れるから、
ロングエーカーズすらまず行きません。

ああ、ほんと、さみしいな~。
みんなKabulongaやWoodlandsにおいで!
スポンサーサイト
2011.10.10 Mon l 日記 l top
