--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
RIMG6612.jpg

ある晩、玉ねぎをみじん切りしていたら、
突然包丁の刃の部分が吹っ飛びました。

怪我はなかったものの、一瞬何が起こったかわからず、
あとから怖さが襲ってきました。

この包丁、6月に帰国した隊員にもらった、ものすごくよく切れる包丁でした。
それまで、前にこの家に住んでいた隊員からもらった包丁を使っていたのですが、
これがいかんせん切れ味が悪くて、
ザンビアの硬いナスの皮なんかほんと一苦労でした。

包丁の刃って、取れちゃうんですね。
吹っ飛んじゃうんですね。

みなさんは、経験ありますか?
これは、ザンビアにいるのと何か関係があるのだろうか。

しょうがなく前に使っていたものを取り出しました。

RIMG6616.jpg

これは刃が吹っ飛ばない仕様(日本製)。

一度いいものを知ってしまうと、もう昔には戻れない。
カサマコーヒーよりおいしいコーヒーを飲んでしまうと、
もうカサマコーヒーには戻れないのと同じ。

よく切れる包丁、買っちゃおうかなぁ。。。
どこで売ってるだろう。

どなたか包丁のいい砥ぎ方をご存知の方、教えてください。
お皿などの食器の裏で砥ぐのには限界があるのでしょうか。
スポンサーサイト
2011.10.01 Sat l 住居 l top
