--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大統領選(&議会選)投票日から1日半が経ちました。
開票結果はまだ出ていません。

結果は投票日から48時間以内に公表することになっているそうなのですが、
既に結果発表の遅延に反発してあちこちで騒ぎが起こっているらしいです。

ただいま17時前ですが、今日のお昼に、午後に開票結果が出るという噂が流れ、
その後30分もしないうちに、
騒ぎや暴動を恐れてルサカ中のお店、銀行、会社が閉まり、
ルサカは瞬く間に家へ急ぐ車で大渋滞となりました。
びっくり。

聞くところによると、野党第一党のPFサタ党首がリードしていて、
与党MMDがそれを覆そうと頑張っているとか。
(もう投票は終わっているんですけどね。)

いったいどうなることやら。
政権交代が実現するのでしょうか。

非日常な感じがひしひしとして、ふわふわした不思議な気分です。
2011.09.22 Thu l 政治・経済・社会 l top
