--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前ご紹介したOriental Food & Gift Store
「出前一丁」やナンプラー、焼のりなどを求めて、日本人がよく行きます。
幸いにも我が家からは自転車で気軽に行ける距離。
先日、人に頼まれて「出前一丁」を買いに、久々に行きました。

と、なぜか卸売的な大入り商品がたくさん。

RIMG5161.jpg
S&B粉わさび1kg。
136,000クワチャ(約2700円)。

RIMG5162.jpg
キッコーマン醤油5.12ℓ(6kg)。
185,000クワチャ(約3700円)。
キッコーマンって「龜甲萬」って書くんですね。

RIMG5163.jpg   RIMG5165.jpg
みりん風調味料18ℓ。
1,445,000クワチャ(約29,000円)。
かくし味に最適。

RIMG5170.jpg
ガリ1.5kg。
82,000クワチャ(約1600円)。

RIMG5172.jpg
米酢5ℓ。
132,000クワチャ(約2600円)。

RIMG5177.jpg
高級パン粉1kg。
54,000クワチャ(約1100円)。

そして棚の最上段には・・・

RIMG5173.jpg
巨大な炊飯器。
1,600,000クワチャ(約32,000円)って値札が付いてますが、
20%引きした値段なのか、それともそこからさらに20%引きなのか。
写真じゃあんまりわかりませんが、とにかく巨大でした。

この大入りシリーズ、日本の調味料ばかりだったけれど、
いったい誰が買って行くのか気になるところ。

ちなみにここ、ルサカ郊外のLilayiという地域にある
Sandy's Creationというガーデンカフェ兼アジア食材店の支店だそうです。
2011.07.20 Wed l お店・マーケット l top
