--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の発見。

RSVPはRépondez s'il vous plaîtの略だということ。

RSVPって、アメリカに留学したときに言葉は知っていたけれど、
高校生だった当時、何の略かは理解していませんでした。
シルブプレだったとは!
自分の知らないもっと難しい言葉(ラテン語とか)だと思っていました。

ちなみにRSVPとは、招待状などに同封する返信用のカードのことです。
「お返事よろしくね」ってことですね。

・フォーマルな招待状の書き方
・プレゼン(10分間)の準備

略語ネタが多くてすみません。
他にも「これは」と思うようなことがあった気がしたけれど、忘れました。

そうそう、ちなみに教室はとても欧米的なにおいがします。
入る瞬間に毎朝感じます。

コーヒー持ち込み自由、スナックOKな感じがありがたいです。

8:45から15:00まで、授業中はずっと英語なので、
ぱっと英語が出やすくなってきました。
今のうちにたくさん恥をかきながらたくさんしゃべらねばと思います。
スポンサーサイト
2010.01.15 Fri l 派遣前訓練(語学) l top
