--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Bharti Airtelに買収された通信会社Zain、
ついにブランドもZainからAirtelに変わり始めました。

RIMG5807.jpg   RIMG5808.jpg   RIMG1466.jpg

気づいたのは先週末くらいのこと。
いつの間にか路上のZainショップが、
すべてAirtelショップに姿を変えていたのにはびっくり。

RIMG1133.jpg   RIMG1131.jpg   RIMG1134.jpg

そこら中にあるZainの看板もすべてAirtelに衣替え。
人も車もいつの間にかAirtel仕様。

RIMG1495.jpg

携帯電の表示も「Zain ZM」から「Airtel ZM」へ。

Zain talktimeがなくなる日も近い?!

*

と、これを書いたのは12月頭のこと。
文中にある「先週末」は、たぶん11月の最後の週末のこと。
例によって写真撮るのが遅くなりました。
既にAirtel talktimeも出回っています。

RIMG1515.jpg   RIMG1516.jpg

聞いた話だと、
ブラントをAirtelに変えたのは税金対策だとかなんとか。
ほんとかどうか知りませんが。

1年後に帰国する頃には、
そういえば前はZainなんて名前だったなぁ、懐かしい、
なんて思っているのでしょうか。
2011.02.07 Mon l 情報・通信 l top
