--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Great East Road沿いにあるインド料理屋さん、Mahak(マハク)。
ドミから近く、歩いて10分ほど。

ここ、Thaliというプレートがあって、要は食べ放題プレート。

RIMG1465.jpg

日替わり3種のカレーが食べ放題。
(この日は珍しいオクラのドライカレーが真ん中に。)
ナンももちろん食べ放題。

もぐもぐ元気よく食べていると、
店員さんが頃合いを見計らって
追加のカレーとナンを持ってきてくれます。

これでお値段25,000クワチャ(約500円)。

素晴らしすぎ。

辛いもの好き、インドカレー好きの私としては、
毎週でも行きたいくらい。

現地訓練中にはじめて行ったとき、
ついつい食べ過ぎてお腹を壊したのもここですが。

ルサカのレストラン、どこに行っても、
個人的には中華はそこまでおいしいと思わないのですが、
インドカレーはだいたいどこのお店でもおいしい。
火を吹きそうな激辛カレーが出るところを探しているのですが、
なかなか見つかりません。
知っている方、教えてください。

*ドミからMahakへの行き方*
・Great Eastへ出て、道を渡る
・Bwinjimfumuのバス停を通り越して西へまっすぐ
・ガソリンスタンド(Totalかな?)を越えたら右手にあります

かやぶきみたいなインサカみたいなのがあるところ。
壁にMahak Restaurantって書いてあるはず。

ドミからじゃなかったら、
Great EastのZescoとBwinjimfumuのバス停の間あたり。
道の北側。ガソリンスタンドの西隣くらい。

<追記>
「Thali」をWikipediaで調べてみたら、
なぜか使われている写真が東京のレストランの写真でした。
謎。
記事書いたのが日本人なのかな。
どうでもいい追記でした。

スポンサーサイト
2011.02.07 Mon l お店・マーケット l top
