--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
k101.jpg

【Impatiens Kilimanjari】
世界中で、ここキリマンジャロでしか見られない花。
Impatiensとはツリフネソウのことらしい。

k102.jpg

"Protea" 【Protea Kilimandsharica】
南アの国花。
ザンビアには南ア資本のProtea Hotelがたくさんあります。

k103.jpg

"Bearded Lichen"【Usneaナントカ、かな?】
または俗称Spanish Moustache。
ガイドのAugustが実演しながら教えてくれました。
でも、moustacheって口ひげじゃなかったっけ…?

k104.jpg

"Red Hot Poker" 【Kniphofia Thomsonii】
鮮やかな黄色がひときわ目立ちます。
ゆくゆくは赤になるようです。

k105.jpg   k107_2.jpg   k107_3.jpg

"Giant Senecio" 【Dendrosenecio Kilimanjari】
いやぁ、たくさんいたなぁ、ジャイアントセネシオ。

k106.jpg

"Lobelia" 【Lobelia Deckenii】
サボテンみたい。
大きかった。

ほかにもまだまだ鮮やかできれいな花や珍しい植物がたくさんありました。

※学名、しっかり調べたわけではないので、あまりあてにしないでください…
2011.01.28 Fri l キリマンジャロ l top
