--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事タンザニアから帰ってきました。

キリマンジャロ、登ってきました。最後まで。
思った以上に辛かったけど、すべてが楽しかった。

しかし下りのほうが辛いとは思いませんでした。
下山してから5日経った今日になって、
右足親指の爪がどす黒くなり始めました。
かなり腫れていて、今後の行方が気になるところ。
はがれませんように。

これからぼちぼちと、これでもかというくらい、
キリマンジャロ登頂記を書いていく予定。

そしてやっぱりタンザニアは外国でした。
ダル、都会でした。
イスラムの国でした。
非常に蒸し暑いところでした。

同期隊員のみなさまには大変お世話になりました。
彼らのスワヒリ語の使いっぷりに驚きました。
9か月ぶりの再会、とても楽しくて、
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

見知った場所に帰ってくると、ほっとするものです。
タンザニアにいる間は、
あんなに「帰りたくなーい!」と思っていたのに。

10日ぶりの我が家、幸いにも今のところ異常は見当たりません。
ひと安心。

メールがたくさん溜まっていました。
それからいくらかハガキと手紙も届いていました!
うれしいうれしい。
ありがとうございます。
お返事、順次していきます。
もうちょっとだけお待ちくださいませ。

みなさま、よいクリスマスを。
スポンサーサイト
2010.12.23 Thu l つぶやき l top
