--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルサカの中心から南東にたぶん15kmくらい、
Leopards Hill Roadという通りを
Crossroadsというショッピングモールを超えて
さらに東に行ったところにあるAdventure City。

ウォータースライダーがあるプールだとのことで、
週末、近くのアメリカン・スクールで行われているサッカー練習に
誘われた隊員たちにくっついて行ってきました。

アメリカン・スクールはAISLと書いてあったので、
American International School of Lusakaでしょうか。
こちらはLeopards Hillをまっすぐ行って、右側。
どうやっても車がないと行けないところだけど、
立派な敷地に立派な芝のグランド。

RIMG5412.jpg

ザンビアじゃないみたい。
ロッカーがあって、アメリカ式の番号回すロックがついてて、
とても懐かしくなりました。

Adventure Cityは、
Leopards Hill Roadを挟んでアメリカン・スクールのすぐ向かい側に
看板が立っていて、歩いてすぐとのこと。
とりあえず看板が指すほうに向かって歩き始めたのですが…

RIMG5415.jpg

ほんとにあるのだろうか、と言いたくなるアフリカンな道。
15分ほど歩いて出てきたのが↓このサイン。

RIMG5424.jpg

その後、間もなく入り口発見。

RIMG5425.jpg

これ、入口です。念のため。

入場料30,000クワチャ(約600円)。
なかなかのお値段。

いざ入ってみると、
なんだかディズニーランドのアトラクションの中にいるみたい。
かわいい造りなんですが、
サインに沿って進むも更衣室発見できず。
ぐるっと一周して入り口に戻ってきてしまい、
迷いながらとにもかくにもウォータースライダーのあるほうへ。

サッカーのできる広いグランドなどを越えて、
やっとでてきたのは…

RIMG5436.jpg   RIMG5429.jpg

なかなか立派なスライダー!

が、気になるのは…

RIMG5445.jpg

この水の濁りっぷり。
薬品でしょうか。
においもかなりきつかったし、
それになぜか薬品じゃない植物的な臭いにおいもかなりしました。。

とはいえ、せっかく来たのだから滑ってみないと。
5つあるスライダーのうち水が流れていたのは2つだけ。
とりあえず2つとも滑ってみました。
意外とスピードが出ました。

RIMG5438.jpg

女の子たちの真似をしてはしゃぐ隊員たち。
というより、この日は曇っていて意外と寒く、
暖まった地面に寝そべって暖を取る隊員たち。
(無断掲載、失礼。)

敷地内は結構広く、持参した用具でバドミントンして遊んだり。
バーベキューの設備もあるので、炭とお肉持って行けばできます。

午後になるとザンビア人がどんどん増えて、プールは満杯。
白人もちらほらいましたが、ほとんどがザンビア人。
水着ではなく普通の服や下着で入っているザンビア人も結構いました。
おしゃれな水着を着ているザンビア人も結構いましたが。
プールで遊んでいるのはほとんどが高校生以下といったところ。

チキンやTボーン、チップス、バーガーなんかも売ってます。
もちろん飲み物も。

なぜかトランポリンもあったし、
小さい子用の屋内アスレチック的なものもありました。

結構遊べました。

バスも見かけましたが、あまりなさそう。
行くなら、Crossroadsでタクシーを捕まえるのがよさそうです。
スポンサーサイト
2010.11.11 Thu l 娯楽 l top
