--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは、1週間ちょっと前のできごと。

同期のA隊員の元に届いた素敵な素敵な暑中見舞い。
なんとなんと…

RIMG5338.jpg

日 本 酒 !!

これはおいしい和食とともにいただかなきゃということで、
居酒屋arisaka、一日限定オープン。

RIMG5336.jpg

お品書き

ザリガニのみそ汁
きのこ汁
カプレーゼ
サーモンのカルパッチョ
オイルサーディンのパン粉焼き
きんぴらごぼう
ピーマンのしらすあえ
なすの素揚げ
さんまの塩焼き
ちらし寿司
きゅうりと大根の漬け物
ひじき
鶏肉と大根の煮物
ビートルートの煮物
みたらし団子

和食だけでなく趣向を凝らしたイタリアンも加わり、
豪華な豪華な夕飯となりました。
私はいくつか食材提供。

というわけで、小川さん、さんまおいっしくいただきました!!
ちらし寿司は親が送ってくれた道場六三郎のちらし寿司。
混ぜるだけがかなりイケました。
お米はもちろんコシヒカリ♪
あとは帰国した先輩隊員にもらったひじきとか、漬け物の素とか、だんご粉とか。

RIMG5340.jpg

食後には、A隊員特製りんご酒。
ブランデーにりんごとレモンとお砂糖を入れたとか。
強いお酒は飲めない私、ひとくち飲んだらつーんと来て無理!と思ったのですが、
ゆっくり飲むと意外と飲めて、飲めば飲むほどおいしい。
1杯飲んだだけでダウンしてすやすや眠り始めたA隊員をしり目に、
別の隊員と私、ちびちびと明け方まで飲み続けました。

いやあ、ほんと居酒屋でした。
どうもごちそうさまでした。
スポンサーサイト
2010.11.08 Mon l 日記 l top
