--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月24日(日)、イサンガ・ベイを朝出発して、モトモトミュージアムに寄った後、
ムバラからカサマ行きのバス(ジョルダン)が出たのが予定より30分遅れの13時。
2時間後の15時きっかりにカサマに到着。

タウン(街の中心部)からほど近い同期隊員の家でひと休み。

RIMG5266.jpg

手前が同期隊員の家。
同じ敷地内に大家さんの家など、あと2軒ありました。
かなり大きく広く、タウンからも近くてよいところ。
ただ水があんまり出ないそう。

しばしゆっくりだらだらした後、
もうひとりのカサマ隊員の家へ見学ついでにもらい湯に。

その後戻ってきて、みんなで夕ご飯。

RIMG5250.jpg

カサマ隊員お手製焼そば(麺はスパゲティ)。
おいしくおいしくいただきました。
ずーっと体調不良だった私、
はじめてのタンザニアビールを飲んでほろ酔い気分。
その後なぜか夜は「耳をすませば」観賞会。

翌日、ロケーションという名のマーケットへ。

RIMG5275.jpg

ルサカのマーケットはごみごみしているけど、ここは広々。

RIMG5283.jpg   RIMG5284.jpg   RIMG5285.jpg

チテンゲ屋さん、カペンタ(小魚)屋さん、お米屋さん。

どこに行ってもマーケットを歩くのって楽しいですね。

こんなふうにのんびりしていたら、あっという間に帰る時間。
カサマ企画のお二方、本当にお世話になりました。
ありがとう。
スポンサーサイト
2010.11.04 Thu l 旅・観光 l top
