--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末、新隊員歓迎会があり、同期がルサカに勢ぞろい。
歓迎会の幹事だったもんだからいろいろ忙しかった上に、
夜更かしして、たくさん飲んでを繰り返すこと3日間。

全部終わった月曜の朝、起きてみると喉が痛い。
こりゃまずいなと思いつつ活動に行き、
午後自転車で帰ってきたら汗びっしょり。
そのままベッドに倒れ込み爆睡。

翌朝、発熱(37.6℃)。
何をする気も起きず、
一日中蚊帳吊りっぱなし、
カーテンも閉め切ったままででひたすら寝ました。
今、23時近く。
さっき熱を測ったら平熱に戻っていましたが、
喉が激しく痛い。
つばを飲み込むだけでものすごく痛い。
恐ろしく膨れ上がっているのではないか。

喉の痛みには何が効果的ですか。

そんなわけで、メールのお返事が溜まっています。
ごめんなさい。

リビングストン旅行の続きも更新できず。
来週の火曜から1週間旅行に行くのですが、
それまでに更新できるといいなぁ。

さて、夜もぐっすり寝るとします。

発熱&喉の痛みには何をすべきか、
お知恵がありましたらお貸しください。

・寝る(一日中寝ている)
・水分をたくさん摂る(なるべく欠かさず摂っている)
・体力をつけるために食事をとる(15時過ぎに一度頑張って作って食べた)
・薬を飲む(食事のあとに一度飲んだ)

他にやるべきことはありますでしょうか。
朝起きたら喉の痛みが消えてますように。
2010.10.12 Tue l 日記 l top
