--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
せっかくだから、ルサカ市内のレストランにいろいろ行ってみることにしています。
今回はGerritzというドイツレストラン。
ルサカでただひとつ(ザンビアでもただひとつかな?)。

場所はManda Hillから南西の方向に歩いて10分くらい。
Addis Ababaに入って3つ目の角を右に曲がってまっすぐ。
(でも今地図見たらGreat Eastをまっすぐ行ってから左に曲がったほうが近かったよう。)

RIMG4698.jpg

ポップなカラーがかわいいオープンな空間。

Wurst(ソーセージ)、Schnitzel(カツレツ)、Sauerkraut(塩漬けキャベツ)など、
ドイツっぽい料理がいろいろありました。
ドイツ以外の料理も結構あったような。
残念ながらドイツビールはありませんでした。

料理が出てくるまでにたっぷり1時間は待ったけれど、
どれもおいしかったです。
パスタもありました。

オーナーはザンビア在住歴25年の陽気なおじさん、Gerritzさん。
彼の英語、"r"の発音が思いっきりドイツ語でした。

とってもお世話になったので、これからも行きたいと思います。
土曜はお休みです。
スポンサーサイト
2010.09.08 Wed l お店・マーケット l top
