--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルサカの中心から北東に約50km、車で約1時間のところにあるChaminuka Lodge。
広大な敷地(100㎢らしい)はゲーム・リザーブ(動物保護区)になっていて、
ゲーム・ドライブが楽しめます。
要は、サファリパーク。

ゲーム・ドライブのほか、ボート、釣り、チーズ試食、
ガイド付きウォーキング、(経験があれば)乗馬などもできるday visit、
ランチと飲み物(飲み放題)がついて350,000クワチャ(約7,000円)。

送迎バスは最低4人からで、
ルサカから往復650,000クワチャ(約13,000円)。
私たちはタクシーで400,000クワチャ(約8,000円)で行きました。
聞いたところによると350,000クワチャ(約7,000円)で行った人もいるとか。

ロッジなのでもちろん宿泊もできます。

9時に到着してすぐ、まずはゲーム・ドライブ。

詰めれば15人くらい乗れそうな大きなアトラクション的4x4に乗って出発。
いろいろ動物見たんですが、アンテロープ(レイヨウ)ってたくさんいるんですね。
次から次へといろんなアンテロープが出てきました。
そのうちこのブログで動物紹介もしようかな。

RIMG4612.jpg   RIMG4626.jpg   RIMG4644.jpg

ゾウやキリンを生で見ると感動もひとしお。
キリン、思ったより不格好というか、胴体がデブっとしてました。

ドライブ、1時間ちょっとくらいで終わってしまったけど、
もっともっと乗っていたかった。

そのあとはお昼までのんびり休憩。

RIMG4658.jpg   RIMG4656.jpg

この小高い丘の上が休憩処。
お酒飲み放題。
そよ風が気持ちよく、景色もよく、
何をするでもなくあっという間に時間が過ぎます。

RIMG4657.jpg

ランチはビュッフェ形式。
サラダ、ラザーニャ、カレー、そしてバーベキュー。
スペアリブ、めちゃめちゃおいしかったです。
もちろんお酒も飲み放題。
デザートのケーキ、プリンも美味。
だいぶ時間はかかったけどコーヒーも頼んだら出ました。

午後は湖でボートに乗ったり、チーズ工場にチーズ試食に行ったり。

RIMG4675.jpg

釣りもできたようだったけどタイミングを逃してできず。
乗馬は経験者のみということで自信がなかったので諦めました。

ランチがとてもおいしく、それだけでも行く価値あり。
ルサカ、観光するところはあまりありませんが、ここはおススメ。
2010.09.08 Wed l 旅・観光 l top
