--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が配属先のアイドル、Faith。

RIMG3296.jpg

あまりにかわいいので今回は特別に写真拡大版でお送りします。
途上国にはやさしくない環境でごめんなさい。
動画も載せたいくらいです。

Faith、満2歳。8月30日に2歳になったばかり。
配属先のDirectorのお孫さん。

ちょっと前に突然しゃべるようになりました。
5月に活動を始めたころには全然しゃべっていなかったのに。

たとえば…

How old are you?
- Two years.

1歳10か月のときからサバ読んでました。

How much money do you have?
- Two pin.

いくら持っていても、何も持っていなくてもいつも「2ピン」。

What grade are you in?
- Grade four.

え、なぜに4年生?!

こんな会話ができるようになったのが1か月ほど前。
この1か月でどんどん成長してます。
最近はといえば…

Mama, I looking nice. Look! I looking nice!

私がカメラを持っているのを見つけると、

Let me see baby!

自分のこと"baby"と言います。
アクセントはうしろ。

I want to bathe.
I want to buy banana.
I want to enter the car.

欲求は明確。

「写真見たかったら今そこに散らかした靴片付けて」って言うと、
ちゃんと片付けます。
すごい。

RIMG3400.jpg   RIMG3402.jpg
「Faith, 履いてる靴が左右で違うよ!」    「いいんだもん!」

RIMG3675.jpg

いい湯だな

RIMG3870.jpg

あっかんべ~

RIMG4529_2.jpg   RIMG4530_2.jpg

おじいちゃんの靴でおおはしゃぎ。

RIMG4582.jpg

ご近所のAmazingと。
Smile!って言うとFaithは最近しっかり笑顔を作ります。
Amazingは知らんぷり。

子どもの成長って感動的ですね。
1年後にはどれくらいしゃべるようになってるかな。
2010.09.03 Fri l 活動 l top
