--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ザンビアで幅を利かせているスーパーと言えば、SHOPRITE
ルサカには3つくらい、
それからちょっと大きい街にはだいたいどこにもあります。

次にSPAR
ルサカにはやっぱり3つくらい、
それからリビングストンにもあります。
他はどこにあるんだろ。
(ていうか今ググって知りましたがSPARって日本にもあるんですね!)

そして3番目となるのがPick n Pay
去る7月22日(木)、ルサカにオープンしました。
(オープンには大統領も登場したらしい。)
場所はウッドランズという高級住宅街(たぶん)。
ルサカの南東で、我が家からそんなに遠くありません。

オープンから1週間、早速偵察に行ってきました。

RIMG3484.jpg   RIMG3483.jpg

店内の雰囲気のわかる写真を撮りたかったのですが、
混雑した店内で堂々とカメラを取り出す勇気がなく、
いろいろと未遂に終わりました。
まあ、雰囲気としては、欧米のスーパーと変わりません。
なんでもあります。

目に留まったもの(かつ写真撮影に成功したもの)をいくつかご紹介。

RIMG3474.jpg   RIMG3476.jpg

WASABI SEAWEED CAVI ART。キャビアートって…。
隣の赤いのは見た目明太子っぽく見えますね。
Lumpfishだそうですが。

RIMG3478.jpg   RIMG3477.jpg

グミの量り売りにまじって、なんとあられせんべいが。
PKはpacketでしょうか。
量わかりませんが、K6,650ってことは約140円。
試しに買ってみてもよかったかな。

RIMG3479.jpg

インスタントラーメン。
実はインスタントラーメン自体はそんなに珍しいものじゃないんですが、
こうやって色違いで並んでいるとなんだかかわいい。
パッケージもシンプルでおしゃれ。
流行り(もうそうでもないか)のPB(プライベートブランド)です。

RIMG3481.jpg

これもPBの色違いいろいろ。かわいい。
お湯と混ぜて冷やして固めるだけでゼリーになるあれ。
見た目にやられてライチ味を購入。

RIMG3482.jpg

これまたPB。
くるみにアーモンドにピーカンナッツにヘーゼルナッツ…すごい!
他のスーパーでは見かけたことのない製菓用ナッツたち。
アーモンドが生に湯切りにさいの目にスライスにとやたら種類豊富。
でも残念ながらアーモンド粉はありませんでした。

まだオープン間もないせいか、
平日の昼間でも結構な人の入りで、レジもかなり並びました。
8月8日くらいまでオープン記念価格でいろいろ安くなっているらしいです。
私のお目当てはバター(500g)16,900クワチャ(約340円)。
だいたい22,000クワチャ(約440円)くらいはします。普通。
バターなら日持ちするしと、はりきって2つ購入。
おいしそうな食パンも買ったので、これからの朝食がまた楽しみ。
スポンサーサイト
2010.08.01 Sun l お店・マーケット l top
