--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
ご無沙汰しております。

ここ2週間、わりと遊んでいました。

久々に同期と再会し、
明け方まではしゃぎ、
ザンビア到着3か月を迎え、
第1号報告書を提出し、
我が家で同期と煮物&そばを作って食べ、
お腹を壊して風邪を引き、
見事な勝利を収めた対デンマーク戦を見逃し、
風邪を引いたままリビングストンに行き、
満月の下で世界遺産の滝にかかる美しい虹を見て、
協力隊40周年記念イベントに参加し、
風邪が治らないままルサカに帰ってきて、
今に至ります。

途上国では発熱したらまずマラリアを疑い、
その他感染症やら何やらを全部疑った後、
最後に風邪と判定して安心するというのが鉄則です。

が、しかし、私の場合、
寒い中朝までしゃべったり、
激辛カレーを食べてお腹を壊したりと、
体調が万全じゃなかった上に、
喉が痛くなり、鼻水が出始め、だるくなり、咳と、
いつもの風邪のパターンで、
しかもそもそも発熱していないので、
今回は風邪と断定したいと思います。

ザンビアに来て2度目の体調不良。
1度目はチンゴラに行った帰りに
ミートパイにあたって発熱。
チンゴラとかリビングストンとか、
なぜか体調不良と長距離移動が重なります。
これでは長距離移動恐怖症になってしまう。

たまに、10年間風邪ひとつ引いてません、
みたいな人がいますが、
私は定期的に体調を崩すタイプでして。
結構気をつけているつもりなのですが。
ザンビアにいる間、あとどれだけ風邪を引くことやら。
ゼロを目指して体調管理に気をつけます。

そんなわけで遊んでいた上に風邪を引いて、
ブログはおろか、読書もまったく進んでいません。
ザンビアに来たら時間はたっぷりあると思っていたのですが、
そういうわけでもなさそうで、
時間を取るのって難しいですね。

実は、この先2週間もわりと遊ぶ予定です。
新隊員歓迎会に、初サファリに、
別の街での協力隊40周年記念イベント。
とにかく初サファリは万全な体調で臨まないと、
と意気込んでいる次第です。

ちなみに、遊ぶ遊ぶと言ってますが、
活動は毎日しっかり行っています。念のため。

突然オフィス(もどき)がプチ引越ししたり、
パワポを数時間で作ってと無理難題を押し付けられたり、
Directorの娘さんの履歴書を作らされた上に、
私個人のメールアドレスまで使わされたり、
愉快な毎日です。

ともあれ、またぽちぽち更新していきますので、
今後ともどうぞお付き合いくださいませ。
2010.06.28 Mon l つぶやき l top
