--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなか外食の多い毎日が続いています。
私のこの1週間の予定。

(月)ワールドカップ日本戦観戦@先輩隊員宅
(火)お食事会(カレー)@先輩隊員宅
(水)予定なし
(木)お食事会(鍋)@先輩隊員宅
(金)帰国先輩隊員の職場上司による送別会(ホームパーティー)
(土)隊員による20-1次隊送別会@隊員ドミトリー
(日)20-1次隊最後の夜のお食事会@コリアンレストラン

先輩いわく、隊員が帰国する前はこんなもん、とのこと。
各種送別会に加え、
帰国隊員自身が食材処分に自宅でお食事会を開いたり。

ちなみにコリアンレストランではしゃぶしゃぶが食べられます。
(しゃぶしゃぶがコリアンかどうかはともかくとして。)
しかも50,000クワチャ(約1,000円)で食べ放題。
Zambeefというザンビア牛はなかなかおいしく、
旅行でやって来る近隣諸国の隊員にも好評とのこと。
ということで、隊員御用達のお店。
私ももう既に2回食べました。
お豆腐とか、ねぎとか、春菊とか、食材もアジアンで素敵です。
ただ、たれはごまだれと見せかけてピーナッツだれ。

夜に外食すると、
レストランではそれなりにお金がかかるうえに、
帰りは必然的にタクシーになるわけで、
気をつけていないとどんどんお金を使ってしまいそう。
首都隊員はお金がかかると先輩から聞きましたが、
やっと身にしみてわかってきました。

帰国する先輩隊員から食材や調味料などをどっさりもらったので、
せめて予定のない日、それにお昼は、自炊に励みたいと思います。
スポンサーサイト
2010.06.16 Wed l 日記 l top
