--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ザンビア、日差しが強いです。
暑い中毎日長袖を着るなんて私にはとても無理なので、
日焼けは覚悟してきました。
日焼け止め、大量に持ってきました。

問題は、どこまで焼くか、ということ。

毎日日焼け止めを塗っているものの、
半月で腕がかなり黒くなりました。
気づいた頃には見事な半袖焼け。
これはまずいと、
できるだけ袖をまくって生活しています。

足も然り。
何かと素足のほうが都合がいいのでサンダルで過ごしていたら、
見事なサンダル焼け。

RIMG2115.jpg

これはどうにもならないので諦めていますが、
今一番の悩みは、脚をどうするかということです。

暑いし埃っぽいので、
ジーパンも毎日膝までまくり上げています。
おかげで膝よりちょっと下ですっぱり半ズボン焼け。

靴下焼けするよりはいいかなと思っていたのですが、
日本に帰って社会人になってまたスカートを履くことになったら、
相当かっこ悪い。

日によって丈の長さを変えたりすべきでしょうか。

しかし考え出したらキリがありません。
いつも同じ型のTシャツを日替わりで着ているので、
首まわりもぼんやり跡が付いています。

そもそもここまで焼けて、
日焼け止めって塗る意味あるのだろうかと思います。
でもきっと、どんなに黒くても、
塗ると塗らないとでは違いますよね。
そう信じることにしています。

日差しの強い国にいるみなさん、どこまでどうしてますか。
スポンサーサイト
2010.05.26 Wed l 地理・気候 l top
