上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月21日(金)。

14時半頃、帰宅して冷蔵庫を開けると電気がついていない。
そう、停電していました。

4月半ば、先輩隊員訪問でチンゴラに行ったときに停電しましたが、
この家に暮らし始めてからは初めての停電。

JICA事務所へ行く用があったので、
帰ってきたら復旧していることを願って出発。

さて、2時間半後。17時過ぎ。
帰宅しましたが電力は戻っていませんでした。

しかたなく覚悟を決め、
暗闇でシャワーを浴びるのが嫌だったのでまずシャワー&洗濯。
ギザ(温水装置)も切れているので冷水を覚悟しましたが、
なぜか微妙にお湯が出ました。
ありがたや。

夕飯はちょうど買ってきたパンのみで済ませようと
思っていたところだったので(ちなみにこれ初めて)、
よかったものの、これではコーヒーも淹れられない。

とりあえず新聞くらいは読むかと、ろうそく4本に点火。
ろうそくつけるだけで、なんとなくわくわく。
停電も悪くないかもとやや楽しくなる自分。

「停電したら寝るに限る」という話を聞いていたので、
まあ寝るとまで行かなくとも、
パンかじったらさっさとベッドに入って、
ろうそくの明かりで本読むかなと思っていました。
寝るときは吹き消せばいいんだから楽だや、なんて。

と、18時。
あっけなく復旧しました。
なんだかいろいろ考えていただけに拍子抜け。

金曜日は停電に要注意です。
スポンサーサイト
2010.05.24 Mon l 住居 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。