--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルサカ(というかザンビア)の二大ショッピングモールのひとつ、
Arcadesにある本屋さんに偵察に行きました。

その名はPlanet Books。

これ以外に見かけた本屋さんは、
もうひとつのショッピングモール、Manda Hillの中にある、
Bookworldともう1店舗(店名見てこなかった)のみ。
(あとCrossroadsにもBookworldがありましたが。)
Bookworldは教育関係が多く、
もう1店舗のほうは旅行や写真が充実していました。
ただ、いずれも小ぢんまりしています。

で、Planet Books。

広い。
驚きました。

なんでもあり、とは行かないまでも、かなりの品揃え。
(ほとんどが輸入物ですが。)
フィクション、ビジネス、趣味、教育、旅行などなど、
様々なジャンルがありました。

うれしかったのは、アフリカ中心の世界地図があったこと。
しかし90,000クワチャ(約1,800円)だったため、
今回は購入を見合わせ。
そのうち買います。

代わりに、お目当ての現地語関係本がいくらかあったので購入。

RIMG2047.jpg

ニャンジャ語、ベンバ語、トンガ語、ロジ語の文法本。
(ただしニャンジャ語のものは日本にいるときにAmazonで買ったもの。)

ついつい買ってしまうんですが、
買っただけで満足しないように気をつけます。
ちゃんと読みます。そのうち。

チェックすべき本屋で残るはBookworldザンビア大学支店。
言語関係がいろいろあるのではないかと、楽しみです。
スポンサーサイト
2010.05.21 Fri l お店・マーケット l top
