--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、炭水化物が大好きです。
好きな食べ物はお米にパンにじゃがいもです。

どれも大好きで一番を決めるのがなかなか難しいのですが、
朝食はパン派。

そしてこちらの人は朝パンを食べるので、
食パンはスーパーで大量に売られています。

RIMG1829.jpg

こんな感じ(これはマンダヒルのSHOPRITE)。
スーパーごとに自社ブランドパンを作っています。
また、パン屋さんも結構あります。

こちらではトーストしないのが一般的なようで、
ロッジの朝食もホームステイのときも
当たり前のように生の食パンが出てきたのですが、
私は断然トーストが好き。
迷った挙句、引越時にトースターを買いました。
値段はK80,000(約1,600円)。
これくらいの贅沢、いいかなと。

そんなわけで、毎朝おいしく食パンを食べています。
しばらくの間、
毎回違うところで買って食べ比べようと思っています。

今まで試したもの。

①ZAMLOAF(SHOPRITE@MANDA HILL)700g K3,380

②MELISSA(KABULONGA)700g K3,600

③SPAR(CROSSROADS)600g K3,900

①は国産の牛肉を売るZAMBEEFという会社のパンです。
で、食べ比べと思ったのですが、どれもおいしいとしか言えません。
食パンの味って結構違うと思っていたのですが、
なんだかどれも同じだけおいしいです。
トースター効果でしょうか。

しかし、1斤70円程度で毎朝こんなにおいしい食パンが食べられるなんて、
なんという幸せ。

RIMG1848.jpg

こっちの食パン、日本のより小さくて切り方も薄いので、
ついつい毎朝4枚食べています。
感覚的には日本の8枚切り2枚分くらいだと思っているのですが、
1週間で1斤なくなるので、毎朝100g食べてるということになります。
食べすぎでしょうか。
朝はたくさん食べても大丈夫、と自分に言い聞かせています。
スポンサーサイト
2010.05.17 Mon l l top
