--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本で一人暮らしをしていたときは、

朝起きたらとりあえずテレビ、
家に帰ってきたらとりあえずテレビ、
夕飯を食べるときもやっぱりテレビ、

という生活でした。

別にテレビっ子ってわけではないんですが。
今どきの若者の一人暮らしはそんなもんです。

それが今、私の家にはテレビがありません。

テレビのない一人暮らしって、
ご飯を食べるとき、とても静かになるんですね。
バカみたいに初めて気づきました。

そしてやることもないというか、
まあご飯を食べればいいのですが、
何かしたくなるのです。

そこで、、、

RIMG1786.jpg

雑誌を熟読しながらご飯を食べています。
新聞や本はなんとなく読む気になりませんが、
雑誌は打ってつけ。

「JICA'S WORLD」はJICA広報誌、
「クロスロード」は協力隊広報誌です。
隊員にはこの2種類の雑誌が定期的に配布されます。

先日JICA事務所に行ったら、
ピジョンボックスと呼ばれる隊員の個人連絡ボックスに
「JICA'S WORLD」が入っていました。
この前ちょうど手持ちのものを読み終わってしまったところだったので、
うれしくなりました。

訓練中は見もしなかった雑誌ですが、
今は隅から隅まで読んでいます。

あんまりお行儀がよくないのはわかっていますが、
まあ一人だし、いいかなと。
スポンサーサイト
2010.05.15 Sat l l top
