--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も10時に行って12時過ぎに帰りました。
1日2時間しか活動していない。
しかも今日はほとんどGrade6のLiteratureの教科書読んでただけ。
まあいいか。
今は忙しくないからお昼まででよいそうです。

今日はKabulongaというところにあるスーパーに寄ろうと決めていて、
行ってみました。
昨日行ったCrossroadsは家に帰る道ではないのですが、
このKabulongaのスーパーは帰り道。
(というか配属先の住所もぎりぎりKabulonga。)
スーパーの名はMelissaといって、
アラブ系の経営のようで品揃えが他のスーパーとちょっと違うそうです。
ザンビアに来てすぐの週末に、
今私が住んでいるこの家に住んでいた先輩隊員に連れて行ってもらいました。

さてそのメリッサをまずはじっくり見て、何が買えるかを確認。
一通りなんでもありました。
ブロッコリーとか冷凍エビなんかもありました(高かったけど)。
帰り道なのでここをよく使うことになりそうです。

それから自転車を押しながらぱっと見ただけで、
スタチャ(Standard Chartered銀行)、Post Netを発見。
なんだここにもあったんだと。
両替所も見たような気もします。
ここにはMr.Price Homeという生活用品関係(?)のお店もあるので、
今度また寄ってメリッサ以外もじっくり見てみようと思います。

いったん家に帰って昨日の夕飯の残りを食べて、
それから歩いてJICA事務所へ。
メールと調べ物などして、夕方帰宅。

あとは夕飯に洗濯。
こんな感じで過ごしております。

明日の午後はどこに行こうかな。
スポンサーサイト
2010.05.10 Mon l 日記 l top
