--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
活動はこの日も午前中のみ。
ひたすら本を拭いて、数を数えてリストを作ってみました。

RIMG1673.jpg

そして午後。
私のザンビア生活の中で一番高い買い物と思われる大物を買いに、
再びマンダヒルへ。

ちなみに、マンダヒルとはショッピングモールの名前で、
大きなお店が3つ。
SHOPRITEというスーパーとGAMEというホームセンター、
それにMr.Priceというユニクロ的なお店。
それから本屋、両替所、銀行、レストラン、カフェ、
ファーストフードなど一通りなんでもあります。
サンドイッチ屋さんのSUBWAYもあります。

さてさて、お目当てのもの、そうそれは自転車。
自転車は条件が当てはまればJICAに申請して貸与してもらえるのですが、
私の場合は職場までバスがあってどうも貸与が難しそうだったので、
そして自転車は嫌いじゃないので、買うことにしました。

選択肢は2つしかなく、Raleighというメーカー?かDUNLOPか。
サイズもひとつしかありません。
値段はほぼ一緒で、調整員の方にDUNLOPがいいと聞いていたので、
DUNLOPにしました。
お値段は999,000クワチャ(約2万円)。
ただDUNLOPがいいというのは国産のZAMBIKEに比べてという意味で、
Raleighも見た目はよさそうでしたが。

一応その場で店員に怪しいながらも組み立ててもらい、
帰りは疲れたし遅くなったので同期隊員と一緒にタクシーで帰りました。

これで職場までチャリ通できます。
どこに行くにも機動力大幅アップ。
自転車ライフ、楽しみです。
スポンサーサイト
2010.05.10 Mon l 日記 l top
