--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
派遣に向けて、いろいろと物を揃えました。

・ノートパソコン(とにかく頑丈&耐久性に優れたLet's Note)
・ポータブルハードディスク(500GB)(とにかく頑丈なもの)
・デジタルカメラ(性能、持久性、耐久性を総合して決定)
・ICレコーダー(果たして使うか?!)
・USBメモリ(8GB)(ウィルス対策の書込み防止機能つき)
・SDカード(4GB)(デジカメ用)
・マイクロSDカード(4GB)(ICレコーダー用)
・変換プラグ
・小型懐中電灯
・充電式乾電池(単3&単4)
・ダウンコート(意外と寒くて重宝するとか)
・フリース類(同上)
・日焼け止め(冬の薬局に売ってるだけ買い占めた)
・任地で読む本(とりあえず30冊ほど…さて多いか少ないか)
・ハエたたき(現地で売っている気もする…とりあえず虫対策)
・下着(ゴム製品はmade in Japanに限るとのこと)
・靴下(同上)
・腕時計(1000円程度の安物をいくつか)
・めがね(必需品のため予備を2つ)
・タンブラー(アフリカで飲み水を持ち歩くことは必須だそう)
・Tシャツ(冬にはなかなか売っていなかった…graniphで調達)
・ジーパン(ベルトなしでフィットするものを)
・地図(ザンビア、アフリカ、世界…個人的にほしかったので)
・ニャンジャ語文法の本(Amazonで怪しげなものが見つかった)
・ニャンジャ語及びバントゥ諸語に関する文献(行ってから読もう…)

USBメモりを既に壊しました…。買ったばかりなのに…。
それから、訓練に向けてもいろいろと揃えました。

・白い襟つきブラウス(公式行事用)
・黒いパンプス(公式行事用、ヒールの低く歩きやすいものを)
・制服の紺ブレザーに合わせるスカート(公式行事用、ユニクロで調達)
・体育館用シューズ(近所のスポーツ用品店でバレーシューズを)
・ランニングシューズ(上野アメ横で買ったものを持ってました)
・トレーニングウェア(持っていたけど任地でも使いそうなのでもう1セット)
・ウィンドブレーカー(だって二本松寒そうだし)
・ストラップ付サンダル
・スリッパ
・軍手(3セット100円)
・エプロン(持っていたと思ったらなかった)
・画用紙(プレゼン用)
・ファイル類(文具の出張販売はあるけど持っていったほうがいいとのこと)
・洗濯物入れ(100円均一で調達)
・携帯用洗濯洗剤

さあ、あとは詰めるだけ。
何を詰めて何を送るか…考えただけで憂鬱です。

それから最後に、まだ調達していないもの。

・変圧器(110Wより大きいものを探しているところ)
・予備バッテリーの類(とりあえず訓練終わってから考えよう)
・手みやげ(訓練で情報を収集してからにします)
・任地で着る仕事用の服(冬に夏物は売ってません)
・蚊取線香(どの程度支給されるか確認してから)

こうやって挙げてみると、実にたくさんあるものです。
身軽な旅を目指します。
2009.12.30 Wed l 合格から訓練前まで l top
