--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャタピラってご存知でしょうか。
ザンビアでの貴重なタンパク源、そう、イモムシです。

勢いで買うことになり、食べてしまいました。

こんな子です。

RIMG0252.jpg

このままで食べると、なんだか煮干しのようです。
意外とイケます。

これをお湯で戻して、玉ねぎとトマトで炒めて食べるそうです。
言われたとおりにやってみました。

RIMG0250.jpg

※アボカドディップは目の保養に。








RIMG0248.jpg

なんとも素敵なできあがり。

食べてみると、、、微妙な味です。
どんなに玉ねぎとトマトを多く食べても、
最後までキャタピラが口の中に残るんです。
お湯に戻さないほうがよかったような…

というわけで、
一緒にこんなおいしいお好み焼きも作ったのですが、

RIMG0249.jpg

みんなキャタピラだけはお箸が進みません。

そこで思いついたのが、「キャタピラUNO」。
UNOで負けた人が最後に手元に残っていたカードの枚数分だけ
キャタピラを食べるという残酷なゲーム。

最初に11枚で大負けした隊員がいさぎよく11匹口に含み、
続いて私が2匹負け。
さらにまた私が7匹負け。

その後もみんないさぎよく負けては食べていきました。

いやー、たくさん食べました。
よい経験となりました。
もういらないです。
ごちそうさま。


最後に。
本文とはあまり関係ありませんが、ホテルの調理場。
器具も何もボロボロ。
アフリカンな感じです。

RIMG0251.jpg
スポンサーサイト
2010.04.06 Tue l 現地訓練 l top
