--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
200人近くいるボランティアをとりまとめるために、
各班ごとに1人(または2人)ずつ選出しなければいけない役割があります。
それが次の5つ。
班長、副班長、講座委員、生活技法委員、図書委員。

今日(と去る1月18日)の「ボランティアスピリット意見交換会」というのは、
講座委員会が企画運営する講座です。
前回は一部、今回は全面的に講座委員会が企画したそう。

内容は、65日間の訓練を自分なりに振り返るというものでした。
訓練で一番大切にしていたものは何か、そこから何を得たか、など。

講座でよくある、ランダムに分けられた6人ほどの小グループで
お互いの意見を発表し合う形式でした。
私は一番大切にしていたものを「健康」と書いたところ、
同じグループの中である程度お互いを知っている人に、
「『お菓子』じゃないの?」と突っ込まれました。
言われたら、「確かに」と納得してしまいました。
「得たもの」は間違いなく「脂肪」です。
スポンサーサイト
2010.03.09 Tue l 派遣前訓練(講座) l top
