fc2ブログ
毎週打ってきた注射も残すところあと2回。
今日はB型肝炎。
私はもう打ってあるので今回は接種なし。

併せて、「表敬訪問」についての説明がありました。
3月11日にこの訓練所を退所したのち、
私たちボランティアは3月15日から19日の間に、
地元の自治体(都道府県と市区町村それぞれ)に
ご挨拶に行くことになっています。

何を持っていくだの、何を着るだの、
何に注意するだの、いろいろと説明を受けました。
服装は制服(指定のブレザー)です。
あのブレザーで電車に乗るのは相当恥ずかしい気がします。
でも退所後にみんなに会えるのも楽しみ。

出発がどんどん近づいてきます。
ちなみに私の出発日は3月23日。
ちょうど1ヶ月後です。
スポンサーサイト



2010.02.23 Tue l 派遣前訓練(予防接種) l top