上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は水曜にひきつづき語学が午前中のみ。
プロジェクトの日でした。
私を含む3人が発表。
今回も変わらずそれぞれのテーマはデータベースと協同組合と簿記。

私は簿記第3回「発生主義とは何か」。
ちなみに第1回は「仕訳とは、借方貸方とは、貸借対照表とは」。
第2回は「損益計算書とは」。

果たしてこんな内容が任地でほんとに役立つのかはわかりません。
ただ今のところ考えついてなおかつ自分にできるのはこれくらい。
たぶん実際はまったく違うでしょう。
何せ私がしなければいけないのは、
15~25歳の青年たちのためのライフスキルプログラムの企画管理。
おそらく学校に行っていない青年が大半なので、
やるならまず字を読んだり足し算引き算をしたりするところからです。
それも推測で、行ってみたら状況はまったく違うかもしれません。

ただ、何にしてもおそらくプログラムの立案はしなければいけなそうなので、
このように週一で40分のプロジェクトを行うというのは、
何かしらの役に立ちそうな気がします。
少なくとも人前で英語で話すのに多少慣れたりとか。

残るプロジェクトもあと1回。
最後は評点がつくそうです。
来週はお休みなので、じっくり案を練りたいと思います。
スポンサーサイト
2010.02.19 Fri l 派遣前訓練(語学) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。