--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎週左腕に注射しているので、左腕大丈夫なんだろうかという気になってきます。
痛くなったりしていない限り、大丈夫なようです。

今日の順番はルワンダからだったので、ザンビアはすぐに回ってきました。
やっぱり今までで最も痛かったのは先週の狂犬病③でしたが、
今日も打った瞬間なかなかの痛みを感じました。

「最初に刺すときしびれたら言ってください」と言われました。
見事にしびれました。

ここで打つ注射は、どれも、
最初に刺されてからそのあとグググと押し込まれる感触があります。
初めての感覚です。

ちなみに今日は講堂の座席の席替えがありました。
一番最初にうしろから2番目だったザンビアは、
順番がまるまるひっくり返って前から2番目に。
景色がだいぶ違います。
今週は座席指定の必修講義が2つ。「海外における安全対策」と「感染症」。
しかもどちらもなぜか通常の2時間ではなく、3時間と4時間という大物です。
チームザンビア、運が悪い。
スポンサーサイト
2010.02.16 Tue l 派遣前訓練(予防接種) l top
