--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<今日の単語>
utensil 台所用品
barter バーター、物々交換(この言葉、私の働いていた会社でよく使われていました)
condiments 香辛料、薬味、トッピング
crockery 陶磁器類
cutlery カトラリー(こんなスペルだったのね)
ladle ひしゃく、お玉
staple 主要な
slurp 音を立てて食べる、飲む(アメリカにSlurpeeというフローズン的飲み物がありました)
wok 中華鍋
rolling pin めん棒
sieve ふるい、こし器
mortar すり鉢
pestle すりこぎ
grater おろし金
corkscrew コルク抜き
whisk 泡だて器
funnel 漏斗
cleaver 肉切り包丁
colander 水切りボウル

今日はオリジナルテキストの食に関する章でした。
というわけで来週調理室を借りて午前中にクラスで料理をすることに。
語学クラスは、このように調理室を使ったり、
行きたければ岳温泉などにも行けたり、
やろうと思えばいろいろなことができます。
どれも英語の学習に関連付けることが必須です。
スポンサーサイト
2010.02.16 Tue l 派遣前訓練(語学) l top
